うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

食い過ぎ注意!!名古屋旅行(前編)

   ↑  2011/10/21 (金)  カテゴリー: ファッション
うめっつが日課のアイロン掛けを額に汗して行っていたところ、
うちの奥様が突然、「手羽先が食べたい」とおっしゃられました。

「あと、ひつまぶしって食べたことないんだよね~」とのこと。
なぜ突然名古屋めし?と思ったら、彼女の手元に名古屋特集の雑誌が・・・

名古屋の美味いもんを特集したその記事が、
名古屋未踏破の彼女の心に火をつけたようです。



適当にはぐらかそうと思ったところ、
「長島のアウトレットも最近拡張して広くなったらしいよ」


(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


「よし、行くぞ、名古屋へ!!」




ということで、嫁にしっかりクロージングされたうめっつは、
高速バスで名古屋に行ってきました。


きしめん

IMG_6993.jpg


どて煮

IMG_6991.jpg


名古屋コーチン鶏団子

IMG_6995.jpg


嫁、待望の手羽先の山(6人前30本!!)

IMG_6992.jpg


ひつまぶし

IMG_7027.jpg

IMG_7028.jpg


とまぁ、食事はとっても満足の二人だったのですが・・・



アウトレットは、互いに空振り。
嫁はコートとブーツ狙いだったらしいのですが、
まだ時期が早く思ってた感じのものがなし。

うめっつはフェリージと各セレクトショップのアウトレットに期待して行ったのですが、
特に食指が動かず・・・
結局、オリジナルのカジュアルアウター1着を購入したのみで終わりました。




でも、今回の旅行にはもう一つ、大きな目的がありました。

今回の旅行&日々の細々した貢物のお礼にと、
妻がうめっつへのプレゼントを約束してくれていたのです!!

ということで、こちらをご訪問。

IMG_7002.jpg

とあるブロガーさん行きつけの「オーダーサロンタナカ」
最近、どこかでこのお店の名を目にした方も多いと思います。

「良心的な価格で、満足のいくものを仕立ててもらえる」

ブラウンツイードのサファリジャケットを作られてご満悦のあの方から、
事前に情報を得ておりました。


で、うめっつ初のオーダーということになったのですが・・・


仕立て上がりがまだなので、詳細は次回 (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


>>【楽天市場】へGO







FC2スレッドテーマ : 国内旅行記 (ジャンル : 旅行

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-93.html

2011/10/21 | Comment (14) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


なーごや。

名古屋飯はやばいですよねー。

僕も名古屋に住み続けていたら、今頃はかなり巨大化していたかも!?

ショップも見やすいしね。適度に田舎なところがいいのかもしれませんね。

katsu501223 |  2011/10/21 (金) 15:18 No.413


なごや~!!

うめっつさん、こんちゃ~っす^0^!

いよいよ怒涛の名古屋編が公開されますね~(笑)
事前準備万端!?情報もチョイチョイお知らせはしてましたから、納得いくブツを仕込めたはず…!?
いや~出来上がりまでがめちゃくちゃ楽しみですね~(>0<)!

名古屋飯エエなぁ~♪
独特の赤味噌帝国をがっつり堪能されて…しかもひつまぶしまで(>0<)!あのお店ラシックの上じゃね!?

僕ももしかすると連行されるかもしれないので、このブログは見せないようにします(笑)

しょうちん |  2011/10/21 (金) 16:25 No.414


超喰う人

うめっつさん、こんばんは!

これ一日で食べたんですか?(^^;
二人と言えど凄いです(^^)

オーダーサロン、良い奥さまをお持ちで羨ましいです!(^-^)/
さ、ナwニが出来るかなぁ(^3^)/

zun |  2011/10/21 (金) 17:42 [ 編集 ] No.415


katsuさんへ

katsuさん、こんにちわー
いつもコメントあざーっす。

赤味噌帝国、おそるべしです。
結構濃いめの味付けが多いから、ついついお酒も進んじゃうんですよね。
うめっつ、名古屋に旅行すると必ず太ります

今回は、松阪屋の時計売り場が熱かったです(笑)

うめっつ |  2011/10/22 (土) 09:35 No.416


しょうちんさんへ

しょうちんさん、こんちわー
いつもコメントありがとうございますっ!!

今回は食い専に走ったので、食い物以外はあんま怒涛じゃないです(笑)

でも、さすがですね。
ひつまぶし、どこのお店かまで当てるとは。
ラシックの上にあるひつまぶしの備長で正解。
お値段は張りますが、うまかった(笑)
奥様の笑顔はプライスレスですよ!!

今回の旅行は、おかげさまで良いお店と巡り合えた気がします。
ハウススタイルの仕立てはとても面白く、勉強になりました。
仕上がりまで待ってるこの期間、なんかワクワクして、採寸時の写真を何度も見返えしたりしてる毎日です。

うめっつ |  2011/10/22 (土) 09:46 No.417


zunさんへ

zunさん、こんにちわー
いつもコメントありがとうございます。

これ、たくさん食べたように見えますが、実は2日分です。
まぁ、さすがに手羽先は食べ過ぎた。
注文したとき世界の山ちゃんの店員が、「ろ、6人前ですか?」と聞き返すくらい(苦笑)
二人して「しばらく手羽はいいわ」ってくらい食べましたよ。

今回は、高速バスで行ったので、1日目はアウトレットで買い物しただけで終了。
2日目に栄のあたりを散策したというスケジュールでした。

持つべきものは、よくできた妻でしょうか?
でも、これまでの貢物の数々を総合計すると、今回のスーツ代は〇分の1ですが・・・(笑)

仕立て上がりは11月上旬。
うめっつもうずうずして待っております。

うめっつ |  2011/10/22 (土) 09:51 No.418


赤味噌帝国にいらっしゃ~い(^^♪

うめっつさん こんにちは

福井のカリスマブロガーしょうちんさんからお話は聞いておりました。
ひとまずは名古屋飯を堪能されたようですね
濃~~いでしょ(~_~;)

木曜日にタナカさんのところに行きましたので少しお話を聞きましたよ。うめっつさんにとって良い仕上がりになるといいですね

私が北陸に行った時は色々と教えてくださいね(^O^)

su-jin |  2011/10/22 (土) 10:30 [ 編集 ] No.419


su-jinさんへ

su-jinさん、こんにちわー
コメントありがとうございます!!

タナカさんについてはsu-jinさんのブログで何度も紹介されており、前々から気になっていたんです。
今回しょうちんさんがサファリJKTつくられ、お話うかがってるうちに無性にスーツを作りたくなり、今回オーダーになりました。
おかげさまで、すごく楽しい経験をさせていただきました。
お心遣い本当にありがとうございます。

ついでに赤味噌帝国を心行くまで堪能し、嫁と二人テンションと血圧を上げて帰ってまいりました。
うちら二人が住むにはちょっと危険な感じです(笑)

北陸にお越しの際には是非ご案内させてください。
美味い魚でも食べながら、尾根遺産とファッションのお話しましょう(笑) 

うめっつ |  2011/10/22 (土) 12:21 No.420


名古屋

こんばんわ☆

名古屋を堪能されたようですね、〆はタナカさんとは濃いですねー
事前にお声をかけてくだされば次回さらに濃いー名古屋を案内しますよ、私はB級グルメ担当で☆

Bob |  2011/10/22 (土) 21:51 No.421


うめっつさん、こんばんはー!

まず最初に声を大にして言いたいです!

ひつまぶしの写真の画質、アングル最高です♪
日曜の夕方(夕飯前)に見るもんじゃありませんな(^^)v
これ見ながら台所にいる嫁さんに
『今日ひつまぶし作ってぇ~』と言ったら
完全無視されましたよ!(笑)

それにしてもオータナ(オーダーサロンタナカ)いいですね!
僕も便乗してオーダーしたいです(^^)v
そういえば会社の近くに最近麻布テーラーが出来たんで久しぶりにシャツでも作ってみようかなぁー♪

ちなみにブログの下にあるロべコリのニットめっちゃかっこいいですね!
このモードっぽさが新鮮でいいです♪
先週の金曜に仕事帰りにBEAMS寄って店員さんに薦められて試着したピューテリーの
トレンチっぽいダウンがめっさかっこよかったどす。。。
お値段10万(;_;)/~~~チーン
セールにかかったら絶対買ってやります!!!

KEISUKE |  2011/10/23 (日) 18:08 [ 編集 ] No.422


Bobさんへ

Bobさん、こんちわー
いつもコメントありがとうございます。

名古屋の濃ゆいところしっかりたっぷり堪能してきました。
いっつも名古屋いったら、定番の名古屋めしばっかり食べてますが、他にもおいしい店たくさんありそう。
今回は、妻の付添いでアウトレットやら栄やらを引っ張りまわされて時間取れませんでしたが、次回はBobさんにがっつりB級グルメを案内していただきます。
その際はよろしくです(笑)

うめっつ |  2011/10/24 (月) 09:12 No.423


KEISUKEさんへ

KEISUKEさん、こんちゃー
いつもコメントありがとうございます

ひつまぶしの写真、我ながら美味そうに撮れたと自負しております
この照りと口に入れたときのかりっとした触感を伝えられたでしょうか?(笑)
つか、買い物前ならいざ知らず、すでに台所に立たれてる奥様にいきなりひつまぶしへのメニュー変更は無茶ぶりすぎですよ。
まぁ、うちでそれやったら、「うめっつを刻んでまぶそうか?(笑顔)」って言われること必至です。

KEISUKEさんに触発されてのスーツオーダーとなりましたが、今後もはまっちゃいそうな悪寒がひしひしとします。
まだまだタナカさんには魅力的な生地がたくさんあったからなぁ
早くも、「次は、こんなの作ってみたい」という構想だけが頭の中をぐるぐるしてるのは、危ない?(笑)

nuurのニットもそうですが、今年はこういうざっくり編みのニットが結構たくさん出てますね。
一枚欲しいんだけど、うめっつがこの前嫁の前で試着したら「縁側のおじいちゃん」呼ばわりされました。
嫁にはローゲージニットの良さがまだまだ分からないようです。

ピュー太郎のトレンチ、セールでゲトしたら是非見せてくださいな。
うめっつは冬物アウターをプロパー買いしちゃいましたので、今期はここで打ち止めっす

うめっつ |  2011/10/24 (月) 09:47 No.424


こんにちは・・!

うめっつさん、こんにちは・・!

ウワサの「ナゴヤ編」ですね・・!

自分もナゴヤ@メシでTop3位に入る好きな食べモン「ミソ煮込みウドン」を先日まさに「手前ミソ」で作りました。

三河産の赤ダシを買って鶏肉・カマボコ・白菜・ネギetc・・を投下して一応キシメンで煮込んでみました。

ケッカは・・「大量に作り過ぎました」・・

お話に出ていたオーダーサロンですね、仕立て上がり自分も大変楽しみです。

オーダーのスーツはオトナのオトコの嗜好品だと思っています。某Jac○bCo●en同様なかなか高い中毒性を秘めておりますのでご注意を・・!

PS.先日うめっつさんにご指導頂いた例の某Gパンの件、今週我が家に到着予定です。届きましたらお礼を兼ねてまたご連絡申し上げます。

musashi-hockey |  2011/10/25 (火) 08:39 No.425


musashiさんへ

musahiさん、こんにちわー

味噌煮込みうどんを自作とはすごいですね。
あの味ってお家で再現できるもんなんだ。
本場のやつは結構固ゆでで、びっくりした記憶があります。
とか、書いてると、なんか無性に食べたくなってきた(笑)


スーツオーダーはオトコの嗜好品ですか。
確かに、生地とか見出すと、次々と構想が出てきて止まらなくなりますね。
魅力的なお店がすぐ近くにあるととっても危険なので、名古屋くらい離れているくらいでちょうど良いのかもしれません(笑)

それにしても、musashiさん、最近精力的に活動中ですねー。
うめっつもその行動力が欲しいです。

うめっつ |  2011/10/25 (火) 13:58 No.426

コメントを投稿する 記事: 食い過ぎ注意!!名古屋旅行(前編)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

