うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

スーツを待つ間にAlbano(アルバーノ)散策

   ↑  2011/10/28 (金)  カテゴリー: ファッション
昨日は振替休日でした。
天気が良かったので、散歩をかねて、Albano(アルバーノ)まで。


AlbanoのHPに、
ずっと気になってたBOGLIOLIのCOATが到着したという記事がUPされてたので、
売れちゃう前にチェックしに行きました。

あくまでも偵察だという気持ちを忘ると、
帰り道に紙袋がくっ付いてくるので、要注意です。



とりあえず、ここんとこ急に寒くなってきたので、アウターから試着をば。


MONTEDORO(モンテドーロ)のブルゾン

IMG_6959_20111028133940.jpg

ナイロンづかいが面白い。
きれいなネイビーでこのまま単体でも悪くないんですが、なんとこれにダウンベストが合体します。

ガシャン

IMG_6960_20111028133940.jpg

ベストだけの単体使いでもOK
コスパ高いですねー。



もうひとつ

モンテドーロからM65ブルゾン

IMG_7070_20111028133938.jpg

写真では腰回りタイトに絞ってありますが、
サイドにアジャスターが付いてるので、調整可能です。



ヴァルスターのナイロンヴァルスタリーノ

IMG_7071_20111028133939.jpg

以前着たスエードのヴァルスタリーノよりややゆったりしてる気が?
ナイロンだから天候気にせず羽織れそう。




ピューテリーとAIGUILLE NOIREのコラボのダウンコート


IMG_7082.jpg

ちょっとユニセックスな雰囲気で、いつものピュー太郎より上品です。
ちなみに左右ポッケはフェイク。



シーラップのステンカラーコート

IMG_6962.jpg

これはグレーですが、他にも色違い・生地違いでネイビー2色。

写真ではうまく伝わらないかもしれませんが、
シンプルなのにシルエットが滅茶苦茶カッコいいんです。
襟立てて着てもOKですね。



同じく、
シーラップからトレンチコート

IMG_6964.jpg

ハンフリー・ボガートみたいに格好よくトレンチを着こなせる大人になりたい。
微光沢の黒(グレー?)で裏地が真っ赤なライナー付。



秋冬物はいいですねー
上半身だけでもシャツ+ジャケット+アウター+巻物の組み合わせを楽しむことができ、
朝の服選びに気合が入ります。


さて、ここまでかなり好き勝手試着しましたが、
店長がフィーゴの営業マンとまだお話ししているので、
その隙にBOGLIOLIの新入荷分もしっかりとチェックです!!



まずは、
DOVERのソフトツイード

IMG_7069.jpg

ヘリンボーンとこの色味で暖かい雰囲気。
うめっつもBOGLIOLIのヘリンボーンJKTは何枚かもっていますが、
とても使いやすいです。



COAT ヘリンボーンのシャドーストライプ

IMG_7068.jpg

黒に見えますが、もう少し浅めの色。
ダークグレーにネイビーを混ぜたような色でしょうか?
こういう色のCOATはアタリが目立ちますね。



そして、
ビンテージ感抜群のCOAT

IMG_7065.jpg


以前写真でも紹介したアタリの激しいやつです。
思ってた以上にパリッとした生地でした。

IMG_7066.jpg

もともと黄色っぽいグレンチェックの記事を紺で染めたからか、
ブルーなんですがちょっと緑っぽくも見えます。

このCOAT、うめっつは購入直前でパイプくわえたおっさん(?)に阻まれましたが、
このビンテージ感は所有欲を掻き立てますね。


というわけで、試着しまくりで大満足のうめっつは、
おっさんと一緒に家路につきました。

IMG_7103.jpg

偵察のつもりが・・・



ということで次回に続く。

最近引っ張りすぎて、よくわかんなくなってきました(なんか紹介忘れてそうな・・・)
てことで、次回も引き続きおっさんです(笑)


>>【楽天市場】へGO









YOOX.COM(ユークス)

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-94.html

2011/10/28 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


こんにちは・・!

うめっつさん、こんにちは・・!

以前からうめっつさんのBlogに登場しているコチラのAlbano、拝見する度に一度は訪れてみたいと思っております。

今回うめっつさんがガシガシ試着された中でも個人的にSealupのコートはササりました・・!

今シーズン一着ON用のコートを考えているので・・ヤバイです。

富山県にもこんな素晴らしい名店が有るなんて・・自分の地元には隣街に移動しない限りナイスなSHOPが正直ありません。

今度機会が有って富山市を訪れる機会があれば、是非アテンドお願いします・・!(=昼は「富山ブラックラーメン」で・・!)

musashi-hockey |  2011/10/29 (土) 07:23 No.429


おはようございます

うめっつさん、おはようございます。

相変わらず着まくってますね♪
シーラップ~悪そうなヤツはだいたい他人~は、カッコイイですね!
わたしもコーいうの着て、様になるおっさんになり隊!

さてさて何が出るかな?

zun |  2011/10/29 (土) 09:19 [ 編集 ] No.430


東京生まれHIPHOP育ち~♪

うめっつさん、おこんばんは!

偵察ご苦労様です!
それにしても試着の嵐ですね~♪
こんなすてキングなSHOPが近くにあるなんて裏山鹿ですよ!でも毎回欲望を抑えるのが大変そう(笑)

個人的にSealup~悪そうな奴は大体他人~は勿論気になりますが、モンテドーロのブルゾンも
気になっちゃいます。
やっぱり今期のテーマが『コスパの高さ』なんで2Wayなんてまさにドンズバですね(^^)v

そして本題!
逝っちゃいましたかSealup!!!
めっちゃくちゃ気になるんですけど(笑)
富山⇔横浜の義兄弟の誕生ですね(*^。^*)
すごい分かります。
Sealupって写真で見ると結構普通のコートなんですよね。
一回試着しないとわからない良さがあります♪

次のブログUP首なが~くしてまっとりまっせぇ~

KEISUKE |  2011/10/30 (日) 00:10 [ 編集 ] No.431


musashiさんへ

musashiさん、こんにちわー
いつもコメントありがとうございます。

Albanoに関しては、お客さんとして大して貢献できてないのに、なんかいつも好き勝手やらせていただいてます。
オーナー夫妻がとっても気さくな方なので、許されているのでしょうか?
普通の店でこんな勝手なこと、普通はできませんよね(苦笑)

セレクトもオーナーのアンテナにビビッと引っかかったものを中心に、かなり濃い空間に仕上がっております。
定番もありますが、ちょっとひねりのきいたアイテムが多い気がします。
今度、富山にお越しの際は、いつでも案内いたしますよー♪

Sealapのコート、オススメですよ。
高級メゾンのOEMやってるところなんで、縫製やデザインは間違いないですし、お値段も手が出しやすい。
さすがにKEISUKEさんの現地価格にはほど遠いですがね(笑)

うめっつ |  2011/10/30 (日) 13:38 No.432


zunさんへ

zunさん、こんにちわー
いつもコメントありがとうございます。

またまたAlbanoで、暴れてまいりました。
着るだけ着て、買わずに買えることが多いんですが、最近はオーナー夫妻も諦めたのか、生暖かく見守ってもらってます(笑)
まぁ、でも、ココンチの常連さんは猛者が多く、某ジュリさんを初め、一人ファッションショーを数時間行う方も多いみたい。
それだけ魅力的なアイテムが揃ってるんでしょうね。

トレンチコートを渋く着こなせるオヤジになりたいと思いつつ、未だコート負けしてます。
ベルトの取り回しも下手くそなので、なんか着られてる感が・・・w
もう5年老けないとなーって思ってます。
でも、シーラップのトレンチ、太めのステッチの男らしい作りなので、かなり格好良かったです。

うめっつ |  2011/10/30 (日) 13:47 No.433


KEISUKEさんへ

KEISUKEさん、こんにっちわー
いつもコメントありがとうございます。

威力偵察のつもりが、見事に捕虜になり帰還です!!
今回はコテンパにやられました
都心のセレクトショップも怖いですが、濃ゆいアイテムで重武装されてる近場のセレクトショップも恐ろしいです(笑)
一点突破されると戦線が崩壊しますわ。

モンテドーロはもう売れちゃってそうなくらい、上出来のブルゾンでしたよ。
普通こういうのって、ばらしたら意外と使えないよねッてのが多いんですが、こいつはどちらのパーツも格好良い!!
コスパの高さならたぶんダントツかと。

んで、Sealap逝っちゃいました。
去年ここのコートが初めてAlbanoで紹介された頃から気になってました。
まぁ、火をつけたのはどなたかは、言うまでもありませんが(悪そうな奴は大体他人なんですw)

何も足さないシンプルなデザインなのに、格好良い。
細いんだけど、うめっつがジャケットの上から羽織っても、問題のない可動域。
んでもって、決め手が、素材でした。
ウールなのに、上品な光沢があって、今期の生地ラインナップから外されてたらしいですが、Albanoオーナーの強い希望で無理言って作ってもらったらしいです。

コートはそうそうぽんぽん買える物じゃないので、高くても良いものが欲しかった。
そういう意味ではドンズバでした。

購入したコート、ある意味、ホント兄弟ですよw
乞うご期待

うめっつ |  2011/10/30 (日) 14:07 No.434


事故ったな!?

うめっつさん、こんばんは~☆
亀亀レス、すいません(-0-)

マイドのことながら、かなり着まくってましたね(笑)
でも、こんなことができるのも地元SHOPならでは!!
僕も福井ではこんなもんです…買わないのに(@0@)

この時期、へたにお店に行くと確実に魔法のカードが出動しますからうかつに近寄れませんよね(汗)
今回見せてもらった物でも気になる物あるし…。

なんにせよ、アノおっさんを連れ帰ったとのことで…!?
楽しみですね~(>0<)うめっつ×オッサンのコラボを是非見せてくださいまし~♪

しょうちん |  2011/10/30 (日) 20:41 No.435


コート。

マリックばりに着てます着てます!?

あのオッサンのコート、いいですよねー。

僕もアノトレンチ迷っていた時期がありました。(結局はマッキントッシュにしちゃったけど・・・)

次回はコート着用のドレスコードで!?

katsu501223 |  2011/10/31 (月) 08:48 No.436


しょうちんさんへ

しょうちんさん、こんにちわー
いつもコメントありがとうございます!

毎度のごとく、一人試着大会を強行してきました。
試着しながら写真ぱちぱち撮るなんて、地元でもここぐらいしかできませんw
余所でやったら怒られそうだし。
しょうちんさん馴染みの福井のあのお店では、VIP対応ですもんねー
オーナーの敬礼の角度が、違いますよww

今回はカードを抜き忘れたのが敗因でしょうか。
まぁ、まともな冬コートを1着は欲しかったので、良しとしましょう。
車移動が多いうめっつは、コートは1つあれば十分なので、これで10年は投資が不要です。
そう考えれば安い買い物かな?

次回「おっさんとうぬっつのマリアージュ」でお送りいたします

うめっつ |  2011/10/31 (月) 10:15 No.437


katsuさんへ

katsuさん、こんちゃー

おっさんのコートをゲットしました。

今回はうめっつは、シンプルな方にしましたが、トレンチも良いですね。
オイル染み込ませてるので雨や雪に強そう。
銭形警部もトレンチですし、渋いオヤジの最終形は、やっぱりトレンチ?

次回、最高気温が一桁なったら、野郎3人でコート着たまま、シロノワールを囲みましょうww

うめっつ |  2011/10/31 (月) 10:23 No.438

コメントを投稿する 記事: スーツを待つ間にAlbano(アルバーノ)散策

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

