うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

良さそなヤツは大体売切れ ~Sealap(シーラップ)のステンカラーコート

   ↑  2011/11/01 (火)  カテゴリー: ファッション
ということで、前回の続きです。
新規入荷の偵察だけのつもりでAlbanoを訪れたうめっつでしたが、
威力偵察に見事に失敗し、おっさんに見事に捕獲されました。


で、お家に連れて帰ることになったのが、こちら

Sealap(シーラップ)のウールステンカラーコート

IMG_7093.jpg



Sealapといえば、
横浜STYLEのKEISUKEさんのイタリア記「C☆RAP - 悪そな奴は大体他人 -」
紹介されていましたね。

KEISUKEさんは確かショート丈のコットンコートを購入されていました。
ライトコートは秋から冬、春先にかけてJKT感覚で着れるので魅力的なのですが、
厳冬のわが北陸ではやや防御力薄めなので、うめっつはウールのコートにしました。


IMG_7160.jpg

IMG_7094.jpg

IMG_7174.jpg


ここんち、ヘルノなどと比べると日本ではマイナーかもしれませんが、
ルイ・ヴィトンをはじめとする高級ブランドのOEMを引き受ける、
イタリアでも老舗のコートブランドです。



Sealapのトレンチと散々迷ったのですが、
うめっつには大人の渋みが全くないためトレンチは似合わず、
結局こちらになりました(笑)

最初は品番間違でお店に入荷されたらしいのですが、
そのシルエットの良さにオーナーが惚れ込み、Albanoの定番となった特注モデルです。

シンプルなシルエットですが、すっと流れるような曲線的なラインで、
そこはかとない色気を漂わせてます。

IMG_7170.jpg

ウールなのでコットンのような軽さはありませんが、肩に乗せると重さを感じません。



同型で色がチャコールグレーとネイビーの素材違いのものがありましたが、
ほぼ迷わずにこちらのダークネイビーを選択。

ウールにも拘らず、素材の良さからくるであろう上品な微光沢は、
このダークネイビーが一番強かったからです。
コートは見える面積が多いため、どうしても生地の良し悪しが目に付きやすいんですよね。



袖付けは、前がセットイン、後ろがラグランです。
前身は コンパクトなラインを出し、スッキリとした印象のセットインで、
後身は 動きやすさを考慮してのラグランなので、
コート全体はかなり細いのですが、袖の可動域が広いです。

IMG_7098.jpg


車移動が多いためコートの出番はさほど多くありませんが、
ビジネスマンとして1枚はまともなコート持ってたいですよね。

ということで、高かったですが、
清水の舞台から飛び降りる気持ちでこのコートを購入しました。

今月は大人しくしてないと・・・

IMG_7172.jpg


もう少し寒くなったら、木枯らし吹きすさぶ中、
襟立てて、意味もなく徒歩で通勤しようかなとか考えてるうめっつなのでした。


>>【楽天市場】へGO









YOOX.COM(ユークス)

FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-95.html

2011/11/01 | Comment (14) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


良さそなヤツは大体うめっつさん買ってる←字余りすみません

うめっつさん、おはようございます。

やばい!!!
カッコヨスギルヨ(*´∀`*)
ホシイワタシモコレ!←誰っ(笑)

ウールのステンカラーコートもいいですね♪
たしかにコットンだと防寒って意味では真冬はまず無理です゚(゚´Д`゚)゚
その点ウールなら雪でも俵でもアラレでもなんでもこい!って感じですよね。
僕も激しく欲しくなっちゃってるんですけど、、、。

縫製の良さは僕も体験済みですがこの生地感や色み、そして素晴らしいシルエットもさすがです!コレ、、、相当高かったですよね?(笑)

このコートで僕が一番驚いたのは肩周りの仕様ですね。
だって前身がセットインスリーブで後身がラグランなんて素晴らしすぎますよ!
僕はあんまり詳しくないんですがこんな最高の仕様のコートって他でありますか?
見れば見るほどそして着れば着るほど良さが分かるSealup!
これは来年も出張の際に本社に行くしかないですね(笑)

清水の舞台から飛び降りたうめっつさんに乾杯!そして完敗です(´∀`*)

KEISUKE |  2011/11/02 (水) 11:22 [ 編集 ] No.439


雪国の襟立て男

うめっつさん、こんばんは♪
こちらですね!

~ワルソなヤツはだいたい他人~は!
良いじゃないですか!
飛び降りキヨブタした甲斐がありますね♪

これは是非襟ピン子ダチさせて、歩いていかないと!
暖かそうw

KEISUKEさんの記事で知ったこちらのブランド、本当に良さげですね♪
イタリア、まだまだ隠れた名ブランドが有りそうですね(^^)


zun |  2011/11/02 (水) 17:28 [ 編集 ] No.440


こんばんは・・!

うめっつさん、こんばんは・・!

Sealapご購入おめでとうございます・・!

かなりシャープなコートですね、マジで羨ましいです・・!

自分も今シーズンこそは悲願のMACKINTOSH"DANKELD"を買うつもりでいますが、関東地方はまだまだ気温が高くて(=暑いくらい・・)、

なかなかコートの実感がわかず、気が付くと少しずつ「MACKINTOSH用ヘソクリ」が減ってたりしていて・・

正直ムチャクチャ悩んでいる所にズボッと刺さってくる内容でした・・!

イヤイヤでも本当ナイスな選択ですよね。

自分も近々僅かばかりヘソクリ持って「威力偵察」に行こうかな・・

musashi-hockey |  2011/11/02 (水) 19:11 No.441


うめRAP!!

うめっつさん、こんばんは~☆

ついに「オッサン」と「うぬっつ」の共演ですな(笑)

噂にはお聞きしておりましたが、これが待ちに待った「うめRAP」!

シンプルながらも、生地感から伝わるその存在感♪
そしてシャープながらもきちんと動きも考えられたパタ~ン!
やはりイタリアってゴイス~です(>0<)

納品待ちのスーツを着て、ピン子立ちしたコレ羽織ったら完璧じゃないっすか(笑)夜の蝶々もこれで捕獲できやすぜ(@0@)!

キヨブタだったかもしれませんが、それに十分答えてくれるコートだと思いますよ~♪
僕も先日キヨブタを(TUT)完全にこの冬は冬眠確定です…。

しょうちん |  2011/11/02 (水) 20:01 No.442


KEISUKEさんへ

KEISUKEさん、こんちわー
いつもコメントあざーっす。

うめっつ、まともな冬コート皆無だったので、やっと念願かないゲットできました。
コート屋さんは色々ありますが、イタリア旅行のシチリア島でここのコートに出会ってから、最初に買うならこちらと心に決めてました。
なんで、KEISUKEさんがわざわざ本社まで行って、購入された記事を見て、かなり感動しました。

このモデルは、去年うめっつが買ったのと同じものが入荷してたんですが、迷ってるうちに売り切れ。
今年は、同じ生地では作れないかもというところを、オーナーがごり押ししてOKもらったそうです。
そういう意味でも、今年何とか買えて良かった。
おかげで狙いのBOGLIOLIのCOATを逃しましたが・・・w

そうそう、セットインラグラン、面白いでしょ?
調べてみたら、コートではこういう仕様あるみたいですよ。
腕を前に振りやすく動きやすいので、結構気に入ってます。

きっとあの本社の宝の山にも、似たのあると思いますよ。
来年また行かれるなら、ぜひ発掘をw

うめっつ |  2011/11/03 (木) 13:06 No.443


zunさんへ

zunさん、こんにちわー
いつもコメントありがとうございます~

コート、お褒めいただきありがとうございます。
念願の初イタリアコート、ようやくゲトできました。
おかげで今季予算が早くもピンチでございます。

襟はしっかりしてるので、ビンビンに立ちますよ(笑)
写真では控えめにしてますが、普段着るときは、ビン子立ちで羽織ります。

最近は暖房もしっかりしているところが増え、ウールのコートは都会ではオーバーだと思いますが、
たまにはどっしりとしたコートに包まれて歩くと背筋が伸びていいもんですよw

北陸では、11月後半から、出番が増えてくると思ってます。
逆に表革の靴はどんどん出番が減ってくのが、悲しいんですが(笑)

うめっつ |  2011/11/03 (木) 13:15 No.444


musashiさんへ

musashiさん、こんにちわー
いつもコメントありがとうございます。

このコート、うめっつの崩れた体型を何とか見れる形にしてくれる体型補正コートだと、勝手に思ってます(笑)
それぐらいにシルエットがきれいです。

マッキントッシュのダンケルドも綺麗なAラインのコートですよね。
ダンケルドみたいに、シンプルでベーシックなものほど、長く使えますよ。
だから、プロパー考えるとすごい高いように思えますが、ずっと着ると思えば安い?
うめっつも、10年は着る気持ちで買いましたので、10分割すれば高くないと、必死に自分に暗示かける毎日です(笑)
威力偵察、健闘を祈りますw

うめっつ |  2011/11/03 (木) 13:28 No.445


しょうちんさんへ

しょうちんさん、こんちゃー
いつもコメントありがとうございます。

うめRAPってなんか、切りやすい、くっつきやすいと有名なきちんとさんの某食品包装ラップみたいですな(笑)

シチリア行った時から目をつけていたコートだけに、1年越しの念願がやっとかなった感じです。
シルエット、生地、そしてシンプルさがとってもお気に入り。

色味も当然スーツとの合わせもイメージしてのチョイスなので、スーツの到着を今か今かと待っております。
スーツ着て、このコート羽織って、襟ビン子立ちさせたら、やっとまともなサラリーマンに見えますかね?

それにしてもウールのコートってなんでこんなに高いんだろう。
もうそろそろお店でカードが通らなくなりそうです(笑)

しょうちんさんのキヨブタ、まだ報告受けてないやつでしょうか?
隠し玉がまだありそうな悪寒です(ワクテカ

うめっつ |  2011/11/03 (木) 13:46 No.446


先日はオーダーありがとうございました。本日スーツが届きます。お気に召していたくことを心からお祈りしております。

li maestro a Nagoya |  2011/11/04 (金) 07:27 No.447


li maestro a Nagoya さんへ

ありがとうございます。
家に帰るの楽しみにしております!!

うめっつ |  2011/11/04 (金) 09:38 No.448


お久しぶりです!

うめっつさん、こんにちは!
久々にブログ更新しましたのでまた遊びに来て下さいねー!

このコートは雰囲気半端じゃないですね(笑)
まさに大人な一枚、しゃきっと身が引き締まるようなデザインが写真から伝わりますね。シンプルイズベストな感じも良いですね。

それでは今後ともよろしくお願いしまーす。

NOB |  2011/11/04 (金) 16:21 [ 編集 ] No.449


Re: お久しぶりです!

NOBさん、こんちゃー
コメントありがとうございます。

セール会場から無事ご生還ですね(笑)
と思ったら、早速すごいの仕込んでるじゃないですか。

NOBさんのコメントにも書きましたが、靴欲しい病が再燃してまして、うめっつピンチでございます。
欲しいものが多いのに、先立つものが少ないのは困ったもんです。
大物買いもほどほどにということですかね?w

うめっつ |  2011/11/04 (金) 16:47 No.450


親父ゐ~!

うめっつさん、こんにちは。

これは良い親父!
雰囲気ありすぎですよ。

素材がウールのせいか、よりダンディな香りがしまくりです。

ことしはONのコートは自粛するはずなのですが、KEISUKEさんに続き、うめっつさんまで・・・。

私の理性、危険水域です。

アウスレーゼ |  2011/11/05 (土) 12:39 No.451


アウスさんへ

アウスさん、こんにちわー
いつもコメントありがとうです。

マイ親父、お褒めいただきありがとうございます(笑)
KEISUKEさんに続き、パイプが憎いシーラップです。

ライトなコートも好きなのですが、スーツに合わせたかったので、今回はウールにしました。
今回のオーダースーツは、微光沢の服地にしたので、コットンだと負けそうな気がして。。。
でも、これで正解だったと思います。

ONのコート、やっぱりいいですね。
羽織ると引き締まります。

アウスさんはBOGLIOLIのチェスターとAquascutumのシングルトレンチ持っておられましたよね?
次はステンカラーなんてどうでしょう?と背中をポンと押してみるテスト(笑)

うめっつ |  2011/11/06 (日) 12:18 No.454

コメントを投稿する 記事: 良さそなヤツは大体売切れ ~Sealap(シーラップ)のステンカラーコート

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

