うめっつのガジェット・シンドローム環境ベンチャー企業に就職しちゃった行政書士が、本や仕事で学んだライフハックネタ、iPhoneなどのガジェット情報を紹介していくブログ。無理をしないでお洒落を目指すビジネスファッションの話題も盛り沢山!! 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

衝動買いの代償は、チロルチョコ何千個分?

   ↑  2011/11/10 (木)  カテゴリー: ファッション
最近、暇があったらネットSHOPを眺めてたりします。

当然そんなことしてると欲しいアイテムとのエンカウント率が上がり、
商品画面を前に身悶えることになります。



特にうめっつは、割引にはめっぽう弱く、
セールにかかったアイテムなんかは、ついついポチってしまったり・・・

いわゆる衝動買いというやつですね。
いけません。



届いたアイテムは概ね満足のいくものなのですが、
中には正直使いにくいものもあったりします。

今回はそんな使い道に困ってるアイテムを一挙公開(笑)
はい、自虐ネタですね。



但し、あくまでも、「うめっつ的に」使いにくいと思ってるものです。
他の方々には、難なく着こなせたりしちゃうかもしれません。

そういうときは、コメで突っ込みいれてください(笑)
また、コーディネート教えていただければ、全力で試させていただきます。




では、まず、第一弾

INCOTEX RED(インコテックスレッド)のチノ

色はライトグレー

IMG_7376.jpg

うめっつ的には、ウールのグレーパンツとかの感覚で使いまわせると思って購入。

ところが、なんかコットンパンツのつるっとした生地がなんか予想と違い、
紺JKTとかに併せてみたものの、なんかしっくりこない。

どうしたものでしょう?




第二弾


Cruciani(クルチアーニ)の丸首ニット


色はカーキ。

IMG_7373.jpg



YOOXのセールで購入したものなんですが、YOOXでの見本写真はこちら。

YOOX.jpg

どうです?
なんだかライトブラウンに見えません?
届いたらもっと緑っぽかったという罠でした(笑)

こういう微妙な色味のアイテムって、写真で正確な色を出すのって難しいんですかね?
YOOXでは、ときどきこんなことがあります。

でも、ニットの手触りがあまりにも気持ち良かったため(そこはさすがクルチアーニ)、
返品せずにお買い上げしちゃいました。



ただし、この色のニットは、併せるものを気をつけないと一気に老け込みます・・・



この前、このニットに、茶色のパンツを履いて会社へ行きました。

すると・・・

「渋すぎる」 「お爺ちゃんですか」

周りの女性陣の反応がかなり悪いです (ノд・。) グスン




第三弾

BOGLIOLI(ボリオリ)のK.JACKET

IMG_7380.jpg

何色になるんでしょう?
サーモンピンクと茶のヘリンボーン柄でしょうか?
なんとカシミア100%です。

IMG_7385.jpg



こちらもセール品で、プロパーの5分の1くらいで購入。
が、こんな大物を購入しても、使いこなせなかったら台無しです(苦笑)

ボルドーやパープルの同系色で無難にまとめて使ってますが、
あまりコーディネートに幅が生まれず、どうしても使用頻度が下がってしまいます。



他にも、やらかしちゃったアイテムがまだまだ沢山ありますが、
心が痛むし、
涙でモニタが見えなくなってきたので、
今日はこのへんで 


(´・ω・`)ノ~~


>>【楽天市場】へGO







FC2スレッドテーマ : ビジネスファッション (ジャンル : ファッション・ブランド

(記事編集) http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-97.html

2011/11/10 | Comment (22) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment


わかるー。

たしかに難しいアイテムをかっていらっしゃる・・・w

コンサバ派の僕としてはなかなか手が出せないアイテムばかりです。

でもセールだったからつい・・・って気持ちわかるなぁ・・・

奥さんがセールでバカ買いされていると、なんか欲しくなっちゃうもん。

katsu501223 |  2011/11/11 (金) 08:53 No.475


冷静と身悶え

うめっつさん、こんにちは♪
とても冷静な文章による衝動買い報告書(笑)
かなり楽しく読ませていただきましたm(__)mスイマセン

いま、恐ろしく貧乏な私に衝動買いは無縁となりましたが、独身&格安ネット品を覚えたての頃はヤバかったです。
私の部屋着はそれらの品がローテを組んでおります。
ジャケットやら、靴やらはネットオークションでサヨナラしました(^^;
そんなこんなで、衝動買いがほとんど無い男ができあがりましたです。

zun |  2011/11/11 (金) 14:03 [ 編集 ] No.476


katsuさんへ

katsuさん、こんにちわー
いつもコメありがとうございます。

やっぱり難しいですか・・・
これらを買おうと思い立った自分に、いま思いきり突っ込みいれたいですw

最近はだいぶん改心して、「無難」に落ち着いてきました。
どこかの雑誌がおすすめするような「脱・無難」は、うめっつにはまだ経験値が足りないみたいです。

今度、これを全部着て集合しましょうか?w
多分無駄に目立ちますよ。

うめっつ |  2011/11/11 (金) 15:20 No.477


zunさんへ

zunさん、こんちゃー
いつもコメントありがとうございます!!

うーん、冷静ですか?
最後はもう目から出た汗でモニタが見えなくなりましたよ。
でも、楽しんでいただけたら幸いですw


超格安セール品に使いにくいアイテムが多い気がします。
要注意ですね。

衝動買い→後悔→ドナドナというサイクルを繰り返すことで、どんな割引にも動じない鉄の心を、うめっつも手に入れようと思います。
そのためにはもう数千個のチロルチョコ分の授業料が必要かもしれませんね(笑)

うめっつ |  2011/11/11 (金) 15:50 No.478


こんにちは・・!

うめっつさん、こんにちは・・!

失礼ながら非常に楽しくBlog拝見してしまいました。

有りますよね、SALEで買って「やってもうた」ヤツ・・最近はかなり少なくなりましたが、以前はそんな経験ばかりでした。

学生の頃でしたか、SALEで真ッ白なロング丈のスプリングコートを購入したら「特攻服」になったり、今となっては良い思い出ですが、

自分その頃に学んだ経験が今でも正直あまり活かされておりません・・!

自分の場合「やってもうた」的なアイテムは、雨の日専用になったり連泊出張の日専用になったり・・かなり悲惨な末路を辿っております・・アーメン・・

musashi-hockey |  2011/11/11 (金) 18:08 No.479


危険なかほり…!?

うめっつさん、こんばんは~☆

な~んか見たことあるアイテム達ですね(笑)

以前にもチラっと話をしましたが、クセ者であることは間違いナイですな(@0@)!お主なかなかテゴワイでゴザル的な…!?

こういう部分はやはりネットで購入のリスクですよね(汗)
特に色が微妙に違うとか…使いつらいとか…。

僕が思うに、うめっつさんのドレスよりのスタイルとは路線がちょっと違うというのも大きな要因かもしれませんよ~!?
チノとかニットはどちらかというとカジュアル要素が強いですし、色味も淡い系が多いですから、どこかで濃い色目を入れないとなかなかはっきりしたカッコにはならないですしね…(TUT)

とりあえず、一人ファッションショーを繰り返しベストコーデを見つけちゃいましょう~♪

しょうちん |  2011/11/12 (土) 00:25 No.480


お初です(^^)

うめっつさん、こんにちは。

いつも楽しく読ませていただいてます(^^)
あまりにおもしろかったのでコメントさせていただきますね~。

僕もネットでの失敗は多いですね。
色とかサイズ感とか。。。
セールの%引き数字に動じない鉄のハートなんて一生かかっても
なれそうにないです(>_<)
でも最近はあまりに安いもの(70%引き以上とか・・・)には
きっと売れなかった理由があるはずと勘ぐってかかってます。

リジェクトとかでなく、正規品で状態も問題ないのに売れない。。
何故?
きっと着たらカッコ悪いとか、超合わせにくいとか^^;

みんながこぞって買った良品でマイサイズだけが何故か1点残って
それが80%オフ!
そんな奇跡は起こるはずがないと^^;


グレーのインコレッドは素材感がはっきり摑めないのですが
ウオッシュドのブラックジーンズと同じ感覚で履いてみるとか?
上にシェトランドのニットとかミドルゲージ以上のニットとか
ツイードのざっくりした生地感のあるもので合わせれば
イイ感じになるんじゃないかなとか思いましたが^^;

クルチアーニのニットは確かに難しい^^;
上品にまとめようとするとお爺ちゃん系になる自爆アイテムかも・・。
思い切ってインナーにしてミリタリーテイストで合わせてみるとか。
カーゴパンツにM65的なアウターとかデニムシャツを羽織るとか^^;

バロン |  2011/11/12 (土) 09:45 [ 編集 ] No.481


musashiさんへ

musashiさん、こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

うめっつの自虐ネタ、楽しんでいただけましたでしょうか?w
こんなことばかりやってるので、いつまで経っても貯金できないんでしょうね。

セールって魔物が住んでる気がします。

「今必要なわけじゃないけど、気になるぞ」
     ↓
「しかも、このブランドのアイテムがこんなに安くなってるなんて」
     ↓
「買わないとなくなりそう」
     ↓
「買わずにいて後から後悔するくらいなら、買って後悔すべし」
     ↓
「これ下さい!!!」

こういうパターンが多すぎます。
焦って買うから、判断ミスも多く、結局タンスの肥やし行きなんてものもw

そうそう!!
白!!
白も結構売れ残ってるけど、やたらと目に留まるんです。
汚れ目立つから普段使いしにくいこの色を上手に着こなす夢を見ちゃうんですよね。

でも、何の因果かうちに来ちゃったコイツラを、雨の日専用でも部屋着でも何でもいいので、活用できるようもうちょっと頭絞ってみますかね(笑)

うめっつ |  2011/11/12 (土) 10:29 No.482


しょうちんさんへ

しょうちんさん、こんちゃー
いつもコメあざーっす

そうそう、以前しょうちんさんちでお披露目した、困ったアイテムズです。
貴重なアドバイスいただきながらも、うめっつの技量不足で、未だに上手に着こなせておりませぬ。
なかなか手ごわいでごわす。

ネット購入はサイズ感や素材感が掴みにくく、実際届いて着たときに「しくったー」ってなことはやはり避けられませんね。
特にコンサバという範疇から外れてくるアイテムは、慎重にならないといけない気がします。

誰が言ってたか忘れましたが、
「欲しいものを見たとき、すぐに頭に異なった3つのコーディネートが思い浮かばなければ、それはあなたには着こなしが難しい」という判断基準、あれは言い得て妙ですね。

うめっつのワードローブに少しカジュアル色を出そうと取り入れたが故の挑戦でしたが、道は険しそうですね(笑)
しょうちんさんみたいに上手にカジュアルを着こなしたいのになぁー

淡い色ってやっぱり難しい?
ブルネロクチネリみたいに上品な色使いをしてみたかったんですが、
確かにメリハリない体型のうめっつが、ぼんやりした色使うとさらに膨張する恐れがありますよねww
濃淡を考えて、もうちょっと頑張ってみます。

うめっつ |  2011/11/12 (土) 11:15 No.483


バロンさんへ

バロンさん、初めまして!
コメントいただきとても嬉しいです!!

うめっつも、バロンさんの「Berkeley st. shoes /clothes」、毎回楽しみに拝見させていただいております。
去年バロンさんがHERNOのコートをYOOXで購入されてた記事を読んでからというもの、YOOXという新たな仕入場を知ってしまったうめっつは、あそこにたっぷり貢いでます。
リアル店舗や個人輸入を上手に駆使し、豊富な経験でトレンドをしっかり押さえたお買い物をされるバロンさんを、うめっつは勝手にお買いもの師匠と尊敬していたりします(笑)

それにしても、バロンさんでもネット購入で失敗されたりするんですね。
セールの割引率に心を揺さぶられるお気持ち、痛いほどよくわかります。

大幅割引されて残ってるアイテムって、おっしゃるとおり購入には慎重になったほうが良いですよね。
ファイナルセールまで残るということは、きっと多くの人が手に取り、試し、諦めたアイテム。
買われなかった理由があるものを、安いとはいえ考えもなしに買うことは、地雷原でタップダンスするようなもんです。
考えなしに買いまくってた昨年今年とだいぶん勉強させられましたので、以後は気を引き締めます (`・ω・´)キリッ
それでもYOOXとかは、毎週見に行っちゃうんでしょうが・・・


コーディネートのアドバイスもありがとうございます!!

インコレッドはコットンのチノです。
色落ちしたブラックデニムと同じ感覚ですね。
試してみます!!

クルチアーニの方もお爺ちゃん色を払しょくできるよう頑張ってみます!!
これ、JKTとかなら何とかなりそうなんですが、ニットだから余計に難しいんでしょうね・・・
まぁ、最悪、リアルお爺ちゃんのうめっつ父にプレゼントしますww

バロンさん、宜しかったらまた突っ込んでやってください。
うめっつも遊びに行きますね(^^
これからもよろしくお願いします

うめっつ |  2011/11/12 (土) 12:16 No.484


はじめまして

うめっつさん、こんにちは

はじめてコメントさせていただきます、チャールズと申しますm(__)m

いつも、しょうちんさん経由でこっそり拝見させて頂いていましたが、来週、ナニがナニですので、その前にと…

いやー あるある!ネットマジック。

宝の山だからこそ、イロイロもありますよね~

ヘタレな私なんか、ネット購入でも、もっぱら実店舗で確認したもので鉄板物しか手がだせません ^^;

これからも楽しみに、(家政婦の様に)拝見させていただきますので、よろしくおねがいします!

チャールズ |  2011/11/13 (日) 16:01 [ 編集 ] No.485


うめっつさん、こんにちわ!

非常に気持ちが分かりますというか、分かりすぎて思わず画面の前で頷いてしまいました(笑)

ネットの場合、カラーが実際のものとイメージ違うことが多々ありますよねー。なるべく実店舗で商品を見てからポチればいいんですがたまに我慢できなくなるときありますよね。「今だ!!」みたいな(笑)

でもどのアイテムも活用されているみたいで良いですね。
たまにすぐオークション行きが僕はあったりします(笑)

NOB |  2011/11/13 (日) 16:50 [ 編集 ] No.487


うまい棒何千本?笑

うめっつさん、こんばんは!

完全な乗り遅れ申し訳ないです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

うめさん、それにしてもかなりの大物逝ってますね(笑)
個人的にK.JACKETを豪快に逝ったあたりがさすがの男前だと思います(^^)v
それにしてもカシミア100%って試着でもした事ないんですが想像するだけでトロトロのふわふわな感じがして夢見れますね(*^_^*)
確かにこの色味のJKTにインナー何持ってくるか考えちゃうかもかも。これからの時期ブラウン系とかのタートルにデニムでも行けそうですけどどうでしょう?

そんな冷静にコメントしちゃってますが僕もネットではいっぱい痛い思いしてます(笑)
一番辛かったのは5年くらい前にかった普通の黒のJKTで、届いて見たら後ろにどくろの柄が入ってて目飛び出ましたw
確かによくHPを見直して見たら隅の方に背面の画像ありましたがショックデカすぎてしばらくネット通販控えましたね
('_')

これからもめげずに一緒にチャレンジしていきましょうね♪←なんでやねん!

KEISUKE |  2011/11/13 (日) 20:38 [ 編集 ] No.488


チャールズさんへ

チャールズさん、初めまして。

来週のナニのナニの前にってことですね。
ありがとうございます。
うめっつも「チャールズのお気に入り」にしょうちんさんネットワークを介して、訪問させていただいております(笑)


実店舗確認もせずに、後先考えずにネット購入してるとそりゃ失敗も増えますよね。
一応サイズ感がわかるもののみ手を出してるんですが、やはり無理があります。
安く買おうとして、ドツボにはまるパターン。

でも、たまにすごい掘り出し物を見つけてしまうこともあり、なかなか止めれないんですよね。
お洒落感性と割引にも動じない鉄の心を得れればいいのですが・・・道は長そうです。

また、お暇な時に遊びに来てください。
うめっつも訪問させていただきますねー

それでは、ナニの件、よろしくお願いいたします m(_ _)m

うめっつ |  2011/11/14 (月) 09:32 No.489


NOBさんへ

NOBさん、こんにちわー
いつもコメントありがとうございます。

NOBさんもやっちゃいます?w
うめっつは、特にこれが多くて・・・

地方在住の困った点は、近くに大手セレクトショップが少ないということ。
なので、実店舗で商品を確認できればいいのですが、なかなか難しいのが現状です。
となると、ネットで買うしかなくなり、出来る限り安いものをと探すと、色や柄でリスク要因が増えていくという罠なんです(笑)

このアイテムの活用は正直苦労してます(笑)
クローゼットの前で悩みながら、合う色味を探していくという作業で少しは感性磨ければいいんですけどね。
もちろんヤフオクでドナドナしたものが皆無というわけではございませんよ。
まだアイテム残ってるということは、未練があるということですね。
もう少し頑張ってみますか(笑)

うめっつ |  2011/11/14 (月) 09:41 No.490


KEISUKEさんへ

KEISUKEさん、こんちゃー
いつもコメントありがとうございます。

今までのやらかした金額をうまい棒計算とかしたら、たぶんうまい棒で部屋があふれかえりますよ。
あれかさばるしw

K.JACKETは、日本でカシミア100%の実物をみたことがなかったので、着た感じを知りたくて購入しちゃいました。
色味が難しいのは最初からわかってたのですが、何とかなるかなと・・・
確かに、カシミア特有の柔らかさと手触り、暖かさは抜群でした。
真冬でもこのJKTあれば、大抵なんとかなります。

まぁ、この難しい色味のJKT購入があったので、赤系のJKT買うなら、淡めより濃い方が着やすいってわかり、ボルドーのCOATに逝けたわけです。
役に立ってる?w

そうそう、デニムは合うんですよ。
リジッドの濃い色めのものをもってくるか、思い切ってブラックで締めると、結構ハマります。
茶色混じりのヘリンボーンなんで、茶も良さそうですね。
今度コーディネート試したら写真送りますので、ジャッジお願いします(笑)


それにしても、KEISUKEさんでもネットで失敗とかあるんですね。
背中にドクロはキツイ(笑)
あ、でも、今ならハイドロゲンみたいで行ける?
思いっきり、カジュアル路線でしか使えないですが・・・

ときどきすごいものに出会えたりするのでなかなかネット通販中毒から抜け出せませんが、ご利用は計画的にってところでしょうか?w

うめっつ |  2011/11/14 (月) 09:58 No.491


はじめまして!それぞれはとても良いアイテムだと思いますが最初に自分がイメージしてたのと違うと魅力半減してしまいますね?自分は体型が悪いので実際に着用しないとサイズが合わない事が多いので通販は利用出来ません。気になるアイテムの内、地元のショップで購入出来る物だけ買ってます。どうしてもの場合はバスで片道四時間かけて大阪まで遠征とかです。セール品は確かに危険ですね?しかし自分にとって一番危険なアイテムは一目惚れして購入した物です。当然コーディネートなど考えてませんから着用する機会が少なくなります。買ってしばらく飾っているままの事も…良いじゃないですか、買いたい物を買いたい時に買う!我が人生に一片の悔いなしですよ!冬の買い物もそろそろ大詰め、お互い頑張りましょう!

田舎のおいちゃん |  2011/11/14 (月) 23:27 No.492


田舎のおいちゃんさんへ

田舎のおいちゃんさん、初めまして!!
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
購入するときは舞い上がってるので「これだ!!」って思って買うんですが、届くと「あれ? こんなんだっけ?」みたいな。
うめっつも通販では試着したことのあるブランドでサイズ感がわかってるもののみ購入するようにしています。
でも、やはり一番はリアル店舗での購入だと思いますね。
やたらと購入を勧めてこない、程よい距離感を保てるSHOPが大事ですよね。

ひと目ぼれアイテム。。。
確かにこいつも危険ですね。
うめっつの場合、靴なんてその典型で、履き下ろすのに結構時間かかったりします(笑)

「我が人生に一片の悔いなし」なんてラオウなこと言って開き直れる心境に至れるよう精進します!!

うめっつ |  2011/11/15 (火) 09:12 No.493


うめっつさん、どうもです。
お~このインコRED、僕が買ったウーゼスのグレーチノと同じ感じですね。
確かにこの手の生地と色だと難しいかも知れませんですね。
ジャケの生地によって合う合わないはあるかも、ですね。

ぶ厚めな、いかにもウールですって感じやツイードなんかのジャケよりはコットン系やウールでもCOATやKみたいなウオッシュドの生地の方が相性はいいですよねぇ。
同じチノでもベージュ系の方が確かに万能かも、ですね(笑)。

クルチアーニのニットも難しそうですねぇ。
パンツでカーキは合わせやすいですけど、トップにカーキでジャケじゃなくニットとなるとねぇ。
肩のボタンいくつか外してシロシャツの襟を出してパンツはデニムとかチノパン、かなぁ。

Kジャケはいいんじゃないですか、これ?
濃い目のデニムとかネイビーチノ、ベージュカーゴなんか合いそうですけど。

確かにネットでポチると実際に着た時に、違う!っていうのありますものね。

タルボチ |  2011/11/15 (火) 13:35 [ 編集 ] No.494


タルボチさんへ

タルボチさん、こんにちわー
ブログにまでコメントいただき、ありがとうございます。
タルボチさんみたいに多彩な色を上手に使えるコーディネート目指して努力してますが、こいつらはなかなか手ごわかったです。

そうそう、しょうちんさんからタルボチさんがグレーパンツ上手にコーデしてると聞いていたので、お写真みながら色使いを真似てます(笑)
インコレッドはコッパンなんで、COATあたりとは相性良いはずですよねぇ・・・
見なれてないから、違和感感じるだけかなぁ。
今度併せてみます
でも、おっしゃるとおり使用頻度ではベージュのほうが圧倒的に上です。

クルチアーニのニットは単体使い諦めてインナーに徹します。
先日購入したラルディーニのJKTの下に使うと、同色グラデで行けそうです。
せっかくのエルボーパッチも見えなくなりますがw

Kジャケは、確かに難しい色味ですが、使えないことないんです。
実際、去年はたくさん着ました。
濃い色めのアイテムを持ってくると、結構いけるんです。
ただ、同じようなコーディネートになるので、ちょっと面白みに欠けるんですよね。

これからもタルボチさんのコーデを眺め、こいつらに着られるんじゃなくて、着こなせるように頑張りまっす。

うめっつ |  2011/11/15 (火) 17:15 No.495


凄い衝動買いですね!

私も衝動買いは多くありますが(笑)

クルチアーニは素敵ですね、
エルボーパッチが好みです~

グレーのチノ難しいですよね!
GTAのカーゴで持ってますが使い勝手が悪いです。

グレーはウール!
ネイビーはジーンズがやっぱり鉄板ですかね?

ジンジン |  2011/11/16 (水) 21:37 No.496


ジンジンさんへ

ジンジンさん、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

プロパーなら衝動買いでもこんな買いものできません。
セール品のいわゆる魔がさしたというアイテムの数々でございます(笑)

クルチアーニは、肩のボタンとエルボーパッチがイイかなと思って買ったのですが、なかなか理解してもらえません(笑)
そうこうしてるうちに、先日脇の下が裂けました Orz
救急車で病院搬送です。

鉄板のアイテムは素材との合わせがあってやっぱり鉄板なんでしょうね。
いい勉強になりました。

うめっつ |  2011/11/17 (木) 09:08 No.497

コメントを投稿する 記事: 衝動買いの代償は、チロルチョコ何千個分?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

